もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

アパレル店員をナンパする際、絶対にやってはいけない5つのこと

どうも、ブロガーのさっちーです。

 

アパレル店員って、職業柄

  • お洒落でかわいい人
  • スラッとしていてかっこいい人 

が多いですよね。中には読者モデルとして雑誌に掲載されるような人気の店員さんもいます。

 

そんな憧れのあの店員さんをどうにかしてナンパして仲良くなりたい!!そしてあわよくば付き合いたい!!と思っているそこのあなた!!!

ちょっと待った!!!

 

気付かぬうちに、その人に嫌われるような事してませんか??

ナンパをしようと意気込むその前に、元アパレル店員のさっちーが実体験に基づいた

アパレル店員をナンパする際、絶対にやってはいけない5つのことをお教えしましょう。

 

 

  

1.店員さんを長時間拘束する

 

かわいい店員さんや、かっこいい店員さんとずっと話していたい気持ちはよく分かります。

だって、好きなんですもん。でも、思い出してみてください。

向こうは仕事中です。

 

他にお客さんがいなくて暇そうに見えても(もちろん本当に暇な時もありますがw)、納品や品出し・発注・売上管理など、他にも色々仕事はあるんです。接客中は基本的に他の仕事ができないので、毎回1〜2時間いると、むしろ嫌われます。

他に店員がいる場合、「接客時間が長すぎる」と後で注意されてしまったりする場合もあります(私はそれで実際に怒られました…)。どんなに長く話したくても、40分〜1時間程度で帰りましょう。

 

2.買おうか迷ってる振りをしてずっと居座る

 

先ほどの内容と若干被りますが、長く居座るのは迷惑です。たまに買おうか永遠に悩んでいる人がいますが、何を言っても迷い続けるので、こちらも商品のオススメワードが底を尽きますw 店員さんが少し黙って距離をとり始めたら、心の中で早く選べよ…と思われている可能性が高いです。

そんなこと言われても本当に迷っちゃうんだもん!しょうがないじゃん!という方のために、どちらも損をさせない私からの必殺ワードを授けましょう。

 

「選ぶのに時間がかかりそうなので、少し考えててもいいですか?」

 

これです。この魔法の一言があれば、店員さんも「かしこまりました」といって少し離れてもらえるはずです。店員さんもその間に他の仕事ができますし、自分もしっかり悩む事ができるので、お互いの印象が良くなります。

 

3.その店の物を買いまくる

 

カモです。ただのカモです。

「本当にこの人は気前よく買ってくれるなあ。今日の売上目標達成できそう!ラッキー!」としか思われません。

本当に気に入った商品があれば、もちろん買うことをオススメしますが、そうでなければ気に入って貰おうと無理して服を買う必要はありません。

 

4.他の人を接客しているのにも関わらず、視線を送り続けて話しかける

 

余程忙しい時でない限り、一人に対して一人で接客するのが暗黙のルールです。他の人の接客中に話しかけるのは、長蛇の列を我が物顔でぶち破って入っていくおばちゃんと一緒です。やめましょう。(挨拶程度なら大丈夫です)

ましてや、自分が接客してもらえないからと言ってじっと熱い視線を送り続けるなんてもってのほかです。普通に怖いです。恐怖を覚えます。

 

お目当ての店員さんが接客中なら、一旦出直すのが無難でしょう。店内の様子が分かるようであれば、あらかじめ店の外から確認してから入るといいですよ。(くれぐれもガン見は禁物!)

 

5.プライベートなことを聞きまくる

 

ある程度中のいい店員さんなら教えてくれるかもしれませんが、あまり深く聞き過ぎるのは良くありません。

  • 付き合ったらどのくらいの頻度でヤってるの?
  • 彼氏の前だとどんな感じ?
  • Sっぽい顔してるけど、実際Mでしょ?
  • 俺だったらこうしてあげるのになぁ

なんて、セクハラですよ!!全部実際言われたことあるけど、セクハラですよ!!

何回も言うけど、セクハラですよ!!!!!!(Mなのは当たってるけど!!!!!)

…あくまでも、節度を守って楽しくお話ししましょう!笑

 

成功率の高いナンパ方法

 じゃあどうやってナンパすればいいんだよ!!!と思うかもしれませんが、答えは簡単です。

  1. 初回にさっさと買い物して、優良客を装い帰り際に連絡先を聞く
  2. 他の店員を利用する

以上です。これが一番スムーズです。

 

初回にさっさと買い物して、優良客を装い帰り際に連絡先を聞く

 

何回も通いつめてアタックするのもいいですが、所詮はお店の中

言い方は悪いですが、キャバクラやホストに会いに行っているのと同じです。お金もかかります。

気に入ったら速攻でアプローチをかけるのが上手くいくコツです。

この時に注意してもらいたいのが、他の店員がいないこと!!

 

せっかく、ちょっとタイプかも…と思ってくれていたとしても、仕事中だからといって他人の目を気にしてはぐらかされる場合があるからです。

私も実際に好みの人に連絡先を聞かれて、めっちゃ教えたいのに真横に店長がいて教えられないことがありました。思い出すと今でも悔しい…くそう…笑

 

※彼氏や彼女がいる場合、本当にはぐらかされている場合もあるので、引き際はしっかりと見極めましょう。

 

他の店員を利用する

 

次に、気になる店員さんと仲はいいけど

  • 付き合っている人がいるのかは分からない
  • 連絡先を聞く勇気が出ない

という方は、他の店員を上手に利用しましょう。ある程度その店に通っている場合、他の店員さんとも顔見知りになっているはずです。気になる人の情報も知っているはずなので、「あの人かっこよくて(orかわいくて)気になってるんですけど…」と伝えれば、仲を取り持ってくれたり、連絡先を渡してくれたりします。

 

さて。ここまで準備が整ったら、あとは最高にかっこよく(orかわいく)キメて、連絡先を聞くだけです!!

 

皆さんの健闘をお待ちしております!!