もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

WiFi問題解決

どうも、ホームレスブロガーさっちー(仮)です。

 

ここ最近ずっと私を苦しめてきたWiFi問題が解決しました!!

 

 

いつもMacbookを持ち歩いているにも関わらず、ブログを更新するにも一苦労。

 

今までは家にWiFiがあったので、

amazonプライムで洋画を見まくったりYouTubeを見まくったりと好き放題していましたが、家に帰れなくなってしまった以上そうはいきません。

 

 

私は、格安SIM(イオンモバイル)の8GBプラン契約しているのですが、ブログを更新したい時は毎回

iPhoneのホームシェアリング機能を使って記事の下書きを開き、

ネットワークをオフにして記事を書き上げ

記事が完成したらまたiPhoneとホームシェアリングして記事をアップしていました。

 

休職して初めて知った事実。皆さんにもシェアリングします…。

WiFiがあるって、すっごく幸せなことなんだよ。(遠い目)

 

 

8GBあるからといって油断は禁物。

じわじわと迫り来る速度制限に恐怖しながらも、車内で毎日を過ごしていました。

 

そんな私を見かねて、親友のぴー(おしゃべりクソ眼鏡)が手を差し伸べてくれました。

「なんか分からんけど俺ん家契約しとるWiFi二台あるで、貸したろ」

 

 

適当な物言い・適当な態度にまじ大丈夫かコイツ…と会うたびに思っていましたが、

この時ばかりはぴーが天使に見えました。

おしゃクソ眼鏡天使さんバンザイ!!ありがとう!!!

 

f:id:yasaisachiyo:20181029110102j:plain

 

 

この際、何故ぴーが「なんか分からんけどWiFiを二台契約しているのか」は深く追求せず、ありがたく拝借することにしました。

(タバコ1カートン献上したら、喜んで『月額料金無し来年の1月くらいまで』貸してくれました。適当に生きてくれてありがとう。ぴーがカードローンしてまで通い詰めているキャバクラの女の子と上手くいきますように…。笑)

 

 

 

さて、ぴーのおかげでWiFi問題は解決しましたが、

これからのことを考えると不安なことばかりです。

 

 

心配事その1

 

まずは金銭面。

 

このまま仕事を辞めるにしても、

食費・生活費・カードの支払い・ガソリン代等々、月々引かれていくお金はたくさんあります。(家賃ないだけ本当にありがたい)

 

傷病手当金が支払われるにしても、1〜2ヶ月後。

正直、その間が心配でたまりません。

 

 

心配事その2

次に、仕事面。

 

適応障害と診断され、11月16日までの1ヶ月間休業しています。

(入社1年以内なので1ヶ月しか休ませてもらえなかった…)

 

あと2週間ほどで、元の職場に戻れるのか?

 

仕事と少し離れてみて冷静になってよく考えてみたのですが、

今の職場環境は自分の働きやすい環境とはほぼ真逆ということに気が付きました。

 

貯金を心配して休職後、職場復帰したとしても

また今回のようになってしまうんじゃないかという不安があります。

 

心配事その3

 

これから冬が来ます。

今はまだ、最近寒くなってきたね〜程度ですが

本格的に寒くなってきたら、寒すぎて車にいられない。

 

これは死活問題。車にまでいられなくなったらいよいよもう無理です。

 

 

さて、 これからどうなるんだろう…。