もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

彼氏の『言いまつがい』がひどい件

どうも、ブロガーのさっちーです。

 

何だか面白いネタはないかなあ〜と錯綜の日々を過ごしていましたが、面白いネタって意外と身近なところにあるものですね。

 

身近すぎて気がつきませんでした。

 

面白いネタ、とは、私の彼氏です。

正確には「面白い人」と言った方が正しいのかもしれません。

彼はゆうちゃんといって、同い年で2年程お付き合いをしています。

 

自分では天然とは認めたくはないようですが、ゆうちゃんは言い間違い(糸井重里さんの言葉を借りるのならば、『言いまつがい』)や、天然発言が非常に多い。

 

ゆうちゃん自身は、自分の天然発言や言いまつがいを非常に恥じており、そういったことを言ってしまうたびに、毎回しまった!!というような顔をしています。これがまた面白い。

 

しかし、あんまり笑うと怒られるので、こっそりと彼に隠れて『ゆうちゃん語録』を作成してきました。

 

そのストックも増えてきたことなので、これから放出していこうと思います。

 

コスモス畑

 

少し前の話にはなりましたが、10月に入ってすぐ、私の地元にもコスモスが咲き始めました。

 

車で市内を走っている際、綺麗なコスモス畑が。

「ゆうちゃん見て!めっちゃ綺麗!」と私がはしゃいでいると、コスモス畑を見て彼が一言。

「なにそれ?ラベンダー?」

 

…いやいや。

あなた去年「どうしてもコスモス畑の写真が撮りたい!」とわがままを言う私をコスモス畑に連れて行ってくれたじゃないか…。

 

彼の記憶の中のコスモスは、すっかり削除されていたようです。

 

 

TSUTAYAの漫画レンタル

 

先日、彼氏がTSUTAYAで映画を借りに行った際漫画5冊貸し出し無料クーポンが当たったらしく、2人で漫画を借りに行くことになりました。

 

彼氏は3冊漫画を選び、私にも好きな漫画を2冊選んでいいよと言ってくれました。

 

読みたい漫画はいくつかありましたが、2冊限定となるとなかなか決まりません。

 

そんな私を見て、彼が一言。

「サチは本が好きだから、本とか小説を借りられる場所があればいいのにね…」

 

非常に優しい一言でしたが、「それなら図書館があるよね。と教えてあげました。

そうすると、いつものしまった!という表情に。笑

 

「くそっ!!全然気付かなかった!!しかも図書館なら全部タダじゃん!!」と悔しがっていました。

 

悔しがるべきところは何だか違う気がしましたが、面白かったので良しとします。

 

 

ちなみに私が借りた2冊は、『ここから今は倫理ですという漫画です。

人として考えさせられるような内容ばかりで、ど直球で好きな感じでした。

個人的にオススメです。

 

※図書館には置いていないと思いますので、お気をつけください笑

 

 

ではでは、さっちーでした。

 

P.S 無事におじいちゃんの四十九日が終わりました。おじいちゃん、今までありがとう。