もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

『ナインティナインのオールナイトニッポン』で電話越しに歌ってしまった。

 

お久しぶりです。

無事就職も決まってブログを放置して気付いたら2年経過し、いつの間にか28歳になっていました。あぁ〜こわいこわい。

 

 

さて、題名の件ですが。

先週ナインティナインのオールナイトニッポン』で電話出演し、さらに紅蓮華を歌いました。爆

 

高校2年生の時からラジオにどっぷり浸かって以来、リスナー歴も早12年、、、。

今までずっとハガキを出してみようかなぁ、、、。と思いつつ、

どうせハガキ職人さんには敵うはずもないと、ずっと諦めていました。

 

 

ナイティナインが二人揃ってラジオに復活!!ということで、コーナーも一新。

(本当に嬉しい。おめでとうございます)

 

 

私でも参加できそうなコーナーが、遂に姿を現しました。

 

 

『リスナーVS桑田ヤベスケ!歌ウマ決定戦!』

史上最強の歌ウマ王・桑田ヤベスケにリスナーが歌でチャレンジするカラオケ対決コーナーです。

桑田ヤベスケさんに勝てる自信があるという勇気あるリスナーの出場者をお待ちしています!

出場したいというリスナーのあなたはメールで件名に「桑田ヤベスケに挑戦」と書いて、「住所・氏名・年齢・電話番号」・そして「得意な歌」を書いておくってください。

(公式HPより)

 

 

この千載一遇のチャンスを逃すわけにはいかない...!!

 

メールを出してはみたものの、返信も特に無かったため

落ちたなぁ〜。と思っていたのですが、木曜日の21時頃に非通知から着信が。

 

 

めちゃめちゃな電話が嫌いな私ですが、

木曜日だし、これはもしや...?と思い勇気を出して出てみたところ、

「日本放送の者ですが〜....」

と女性の声が。

 

 

「あ、はい。」と、ローテンションで普通に返しましたが、

頭の中では小さいサチヨが

三代目 J SOUL BROTHERSのオーラスのダンサーレベルで踊り狂っていました。

(※あくまで想像です)

 

 

得意な曲の中に、King &Gnuさんの『白日』を書いていたので、

ラジオに出たら白日歌うぞ〜!と、帰宅中の車の中でノリノリで歌っていました。

(マスクって本当に便利ですよね)

 

 

しかし、予想は大きく外れ、

LiSAさんの紅蓮華を歌うことに。

 

女性アーティストの最近の有名な曲で何が歌えますか?という

かよちゃん(確認したらかよちゃんでした。最高に素敵な方でした)の問いに対し、

イキった私は「LiSAさんの紅蓮華ですかね?」と答えました。

 

 

紅蓮華はカラオケで歌った時に毎回

予約して後悔したランキングのかなり上位にランクインしていました。

 

 

「メールに白日って書いたし、どうせ歌わないだろ!!」という軽すぎるノリだった私は

 かよちゃんからの折り返しの電話で「紅蓮華に決まりました〜!」と言われた際には白目向いて倒れそうでした。

 

 

彼氏と最近同棲を始めたのですが、賃貸なので深夜2時に部屋で歌えるわけもなく。

22時ぐらいからずっと車で待機していました。

 

素人ながらリハーサルもしていただき、あれよあれよという間に放送時間に。

 

 

最近ずっとradikoのタイムフリーで視聴していたので、オンタイムで聞くのはかなり久しぶり&二人揃ったラジオを聴けて高校生に戻った気持ちに.....。

 

そのままラジオを楽しみ、

ナインティナインのお二人と電話を繋いだ際もイヤホンでお話しました。

 

いつも通りラジオを聴いている状態と全く変わらず、

なんかラジオに話しかけたら、普通に返事が返ってくるんだけどwwwwwwww

という不思議な感覚にwwww

 

 

なので、

歌ってる時も、大好きなお二人と喋っている時も、夢見心地で、まっっったく実感がありませんでした。

 

 

同じくヘビーリスナーである友達にTwitterで大変なことになってるよ」と教えてもらい、見てみたら皆さん聴いてくれているではないか。しかも、命からがら歌った歌wを褒めてもらっている。

(今思うと全国ネットだから当たり前なのだけれど、それぐらい実感がありませんでした)

 

本当に嬉しい限りです。

今までオタク用アカウントとして、いいねを付けて徘徊していただけでしたが、

ふとホームレス時代にブログのアカウントを乗せていたことに気付きました。

 

放置しすぎて何の記事を投稿していたかも忘れていましたが(おい)、

開いてみるとTwitterからたくさんの方が飛んできて下さっていました。

 

 

そして放置ついでに、これまた放置していたYoutubeのアカウントを引っ張り出してみることにしたのです。

 

↓ ヒヨッ子というよりも、むしろ卵の状態ですがひとまず2つ動画をアップしてみました。

youtu.be

 

紅蓮華を歌った際、電話越しだったのでタイムラグ生じたのですが、

何名かの本当に心優しい方々がTwitterで「タイムラグなしで聴いてみたいなぁ」と呟いてくれたのです。

 

 

芸能界一大好きな岡村さんと話すことができて、大好きな歌でラジオに出ることができて

これを機にラジオと関連した何かをやってみようと思ったのです。

 

とりあえずこれからは、

ナインティナインのオールナイトニッポン』や、『岡村隆史オールナイトニッポン』に関連した曲をどんどん歌っていきたいと思います。

 

 

 

 

そして改めて正式に謝罪させていただきます。

 

矢部さんごめんなさい。矢部さんは普通に好きです。

 

ラジオでもチラッとお話しましたが、高校3年生の冬休みに名和書店の握手会に行った時

岡村さんに会えたことが嬉しすぎて、目の前に矢部さんが現れるまで本当に存在を忘れていました。(マジで失礼)

 

 

 

矢部さんの前に移動した時ですら、まだ岡村さんを見ていた私は(マジで失礼)

ニヤつきながら顔をふと前を見ると矢部さんがいたのです。。。

 

 

やばい!!!!!矢部さん忘れてた!!!!!と、頭がパニック。(マジで失礼)

 

 

しかしそんな私を見た矢部さんは、全てを察してくれて(本当にごめんなさい)

全力の笑顔ではありませんでしたが、ニッコリと微笑んで(そらそうだろ)

しっかりと握手してもらったのでした。

 

そのことがずっと心残りだったので、

矢部s...あ...ヤベスケさんと対決できて本当に嬉しかったです。

一生の思い出となりました。

 

またこちらのブログも

ちょこちょこ更新していこうと思うので、お付き合いいただけると幸いでございます。

 

 

 

 

 

 

 

『リスナーVS桑田ヤベスケ!歌ウマ決定戦!