もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

死ぬほど彼氏・彼女が欲しいと思っているのに、なかなか付き合えない理由

 

どうも。ブロガーさっちーです。

 

クリスマスまで後2ヶ月を切りましたが、

彼氏・彼女が欲しい人〜手ェ挙げて。

 

ハーイ!と勢いよくと手を挙げたあなたに質問です。

 

付き合いたい人の条件はなんですか?

  • 容姿は?
  • 性格は?
  • 身長は?
  • 年収は?
  • 髪型は?

 

はい、ありがとう ございます。

 

聞いといてなんだよと思うかもしれませんが、その考えを一回全部捨てて下さい。

何いってんだコイツとイラっとする前に、私の例をお伝えしょう。

 

 

私が今の彼氏と付き合ったきっかけ

 

私が今の彼氏と出会った時、彼氏なんかしばらくいらねー期の真っ最中でした。

 

それまではとりあえず彼氏欲しい期に突入しており、彼氏欲しい!!誰か紹介して!!!と周りに言いまくっていましたが、なかなかいい人が現れず、今まで遊び倒してきたし一回休憩してみるか〜と言う気持ちでいました。

 

そんなある日、友達から「地元の子達と合コンするからおいでよ」というお誘いを受けました。

 

  1. 彼氏作る気ないし
  2. 誘う女の子もいないし
  3. 合コン興味ないし

の三拍子で断ろうとしましたが、「お食事会的な感じだし、俺が地元の女の子も誘ってメンバー集めるから!」と言われ(それだったら地元の子達みんなで飲んどけやwと思いつつも)とりあえず参加してみることに。

 

 

しかし、いざ行ってみると私・友達・友達の友達の3人のみ。騙された。

 

 

何だかんだでそれなりに楽しい会ではありましたが、友達の友達の第一印象は

【唯一長く付き合っていた元彼とそっくり】ってだけで、途中から元彼と話してる気持ちになりながらその日は終了w

 

その後、2〜3回ご飯に誘われましたが、普通の友達として接していました。

 

 

そんな彼が、今の彼氏です。

 

 

なんでやねん!!!!!!!(怒)と思うかもしれませんが、なぜ付き合ったかというと、

じゃんけんで負けたから。

 

3回目のご飯の後に自信満々で「付き合おう!」と告白されたのですが、何も考えずただ遊んでいただけの私は非常に戸惑いましたw

 

別にアリっちゃアリだけど、今仕事忙しいし(その時は接客業とダイニングバーのバイトの2つを掛け持ちしていました)彼氏そこまで欲しくないしな〜って感じで伝え迷っていると、

 

彼は困った挙句じゃあ、じゃんけんしよ!!!俺が勝ったら付き合って!!!と提案してきたのです。

 

飽きたらいつでも別れればいいし、この際もうどっちでもいいやと思いながらじゃんけんしたら、負けました。笑

 

で、2年経って今に至ります。

 

彼氏・彼女が欲しい!という気持ちの真相

 

結局何が言いたかったかというと、

彼氏・彼女が欲しい!=誰でもいいから付き合いたい

ということなんです。

 

”誰でもいいから”紹介して!と友達に頼み、紹介された”誰でもいい人”と付き合って幸せになれると思いますか?(もちろん好き好みはあると思いますが)

 

アクセサリーとしての彼氏・彼女を作るその前に、

自分は何故彼氏・彼女が欲しいか?を一度考えてみて下さい。

 

  • お金のため?
  • みんなに見せびらかしたいから?
  • 周りがみんな結婚してるから?
  • ヤリまくるため?
  • 寂しいから?

 

そんな理由で彼氏・彼女が欲しいという自分に縛られるよりも、自分の好きな生き方をしているほうが、人生ずっと楽しいです。

仮に運良く付き合えたとしても、あまり長続きしません。私がそうでした。

 

考えるな、感じろ

 

Don't think, feel.

考えるな、感じろ。

 

というブルース・リーの言葉は有名ですが、

恋愛に関してもその通り。

 

初めに挙げてもらった付き合いたい人の条件を思い出してみて下さい。

 

自分が思い描いた理想の条件5人からアプローチされたら、どうしますか?

浮かれ騒ぐかどうかは別として、最終的にはきっとフィーリングで選びますよね?

 

 

なんとなく、この人がいいと思ったから。

その感情が一番大事なんです。

言葉でうまく表せなくても、なんとなく自分の心がそう感じたことが大切なんです。

 

この人のどこが好き?と聞かれて、相手の好きなところを全て挙げられるような人ならば、同条件の人と代わりが効いてしまうということです。

 

「なんか分かんないけど、好き。」

この気持ちに勝るものはありません。

 

まとめ

 誰でもいいから付き合いたい!という考えは抹殺できたでしょうか?

 

彼氏・彼女が欲しいのにできない無限地獄から抜け出し、自分の人生をちゃんと歩んでいけば、きっと素敵な出会いが待っているはずです。

 

大丈夫です。クリスマスまでに彼氏・彼女ができなくたって死にはしません。

 

焦っている人は、今は自分を磨く時期なんだ!と気持ちを切り替えて毎日を過ごしてみてください。

 

 

よければ、読者登録・コメント・スターお願いします!

 

じゃんけんでグーを出して負けたさっちーでした。