もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

ホームレス生活にも疲れました

 

どうも、ブロガーのさっちーです。

 

ブログを更新していない間に、

一番嫌いな上司に会って傷病手当の説明や休業手続きを済ませてきました。

 

 

私が適応障害となった原因は主にその上司です。

人事課での手続き関連は全てその上司が行っているため、嫌でも会わなければなりません。

 

会社に直接来にくいようであれば、別の場所で書類を渡すと言われて指定された場所が喫茶店。その上司と二人きりで話さなければいけないのであれば、会社へ行くほうがマシでした。

 

行く前からその上司に会って話しをするのがたまらなく嫌で、車で向かう最中に何度も吐きそうになりました。

 

 

 

茶店では、最近どう過ごしているのか、何故こうなってしまったかを聞かれましたが、きっかけとなったのはその上司です。心配して聞いてくれているようなことでも、私にとっては尋問のような時間でした。

 

「あなたがきっかけです」なんて言えたら楽ですが、言えないので誤魔化すしかありません。直接的なことが言えず、返答にも疲れました。

 

入社半年足らずのため、休業期間が認められるのは1ヶ月まで。

あと半月で復職できる気配はありません。

 

今の会社を辞めたとしても、貯金もほとんど無いので就職活動中の生活が心配です。

さらに、転職期間が1ヶ月以上空いてしまっているため、傷病手当金の給付も無くなってしまいます。

 

この先のことを考えると、不安で仕方がない。

自分にとって、何が大切なことなのかもよく分からなくなってきました。