もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

2018-01-01から1年間の記事一覧

彼氏の『言いまつがい』がひどい件

どうも、ブロガーのさっちーです。 何だか面白いネタはないかなあ〜と錯綜の日々を過ごしていましたが、面白いネタって意外と身近なところにあるものですね。 身近すぎて気がつきませんでした。 面白いネタ、とは、私の彼氏です。 正確には「面白い人」と言…

ホームレス生活にも疲れました

どうも、ブロガーのさっちーです。 ブログを更新していない間に、 一番嫌いな上司に会って傷病手当の説明や休業手続きを済ませてきました。 私が適応障害となった原因は主にその上司です。 人事課での手続き関連は全てその上司が行っているため、嫌でも会わ…

死ぬほど彼氏・彼女が欲しいと思っているのに、なかなか付き合えない理由

どうも。ブロガーさっちーです。 クリスマスまで後2ヶ月を切りましたが、 彼氏・彼女が欲しい人〜手ェ挙げて。 ハーイ!と勢いよくと手を挙げたあなたに質問です。 付き合いたい人の条件はなんですか? 容姿は? 性格は? 身長は? 年収は? 髪型は? はい…

洋楽を上手く歌うためのオススメ練習曲13選【後半】

どうも、家なき子さっちー(仮)です。 さてさて今回は洋楽を爆発的に上手く歌うための練習曲【後半】を紹介させていただきます。 7.I Won't Let You Down/ OK GO (初級) 8.Change the World/エリック・クラプトン(初級) 9.Suger/ Maroon5(中級) …

「人生でやりたいことリスト100」作ってみた

さっちーの人生でやりたいことリスト100 どうも、ブロガーさっちーです。 自分のこれから先が分からず、少しセンチメンタルな気持ちになっていました。 Googleで「人生 やりたいこと」と検索してみると(病んでるw) 人生でやりたいことリスト100という…

WiFi問題解決

どうも、ホームレスブロガーさっちー(仮)です。 ここ最近ずっと私を苦しめてきたWiFi問題が解決しました!! いつもMacbookを持ち歩いているにも関わらず、ブログを更新するにも一苦労。 今までは家にWiFiがあったので、 amazonプライムで洋画を見まくった…

洋楽を上手く歌うためのオススメ練習曲13選【前半】

どうも、ホームレスブロガーさっちー(仮)です。 ホームレス生活(仮)にもようやく少し慣れてきました。(いいのか悪いのか…) 前回、洋楽を爆発的に上手く歌うコツを記事にしましたが、 ni5ni5sachi.hatenablog.com 今回は、個人的にオススメの練習曲をあ…

洋楽を爆発的に上手く歌うコツ! ネイティブ並みの発音で、カラオケで人気者になろう!!

どうも、ホームレスブロガーさっちーです。 今回も安定の車内からお届けいたします。笑 私がホームレス(仮)となった理由はこちらから ni5ni5sachi.hatenablog.com 皆さんは 洋楽は好きだけど、歌えるわけない カタカナの歌詞見ながら歌うの疲れるし ちゃん…

昼にホームレス生活をしていて困ること

ごうも、ブロガーさっちーです。 前回の記事で昼間ホームレスということをカミングアウトしましたが、 今回は昼にホームレス生活をしていて困ることを挙げてみました。 ni5ni5sachi.hatenablog.com 1.行き場がない 2.WiFiが無い 3.気温の差が激しい 4.誰…

昼間ホームレス生活1週間経過

どうも。ブロガーのさっちーです。 訳あって今、休職しています。 理由は、職場での人間関係の疲れから。それに最近大好きだった叔父いいちゃんを亡くして、心身ともに少し疲れてしまったようです。 大学卒業してから今までの間、アパレル会社の派遣社員とし…

飽きっぽい私の恋愛遍歴【1人目】

どうも、ブロガーのさっちーです。 今までちゃんと自分のことに論点を置かず、ブログを更新してきました。が、 あんまり自分のことについては言及してこなかったな〜と思い、今回はヤサイサチヨ(通称:さっちー 年齢:26歳)って一体どんなやつなんだ?と…

アパレル店員をナンパする際、絶対にやってはいけない5つのこと

どうも、ブロガーのさっちーです。 アパレル店員って、職業柄 お洒落でかわいい人 スラッとしていてかっこいい人 が多いですよね。中には読者モデルとして雑誌に掲載されるような人気の店員さんもいます。 そんな憧れのあの店員さんをどうにかしてナンパして…

休んだ日にやることリスト【65選】

ブロガーのさっちーです。 前回のブログにて、仕事を休むための必殺‼︎㊙︎テクニックを皆さんにご紹介しました。仕事を休むことに関しては家族や会社の人には一回も言ったことがないので、正直ドキドキしましたが、この小賢しいテクニックが少しでも皆さんの…

【※乱用注意※】仕事を休むための必殺‼︎㊙︎テクニック

ブロガーのさっちーです。 「はぁ…今日も仕事か…会社行きたくないなあ…。」 「いっそのこと、休んじゃおっかなぁ〜…。」 あったかいベッドの中でゴロゴロしながらそんな考えがチラつくそこのあなた。 毎日毎日あくせく働いて頑張ってるんだから、たまには全…

うんうん、それで?悩み相談の時の注意点2つ【人の悩み相談で時間を取られるな】

悩み相談の種類には大きく分けて2パターンあります。 ・ただ単に、話を聞いてほしい時 ・自分でどうしていいか分からず、他の人の考えが知りたい時 「ただ単に、話を聞いてほしい時」は、どうしようもないこととは分かっていても、ついつい聞いて欲しくて喋…

人生変えに京都の首途八幡宮へ行ったら、おじいちゃんが死んだ話

はじめまして。さっちーです。 簡単な自己紹介をすると、26歳、女、三重県に住んでいる水瓶座です。 仕事は今年の4月から地元で人事をしています。大学を卒業してからは、アパレル関係の派遣やバイトでふらふらと流れるような生活をしていましたが、 もう…