もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

洋楽を上手く歌うためのオススメ練習曲13選【前半】

どうも、ホームレスブロガーさっちー(仮)です。

 

ホームレス生活(仮)にもようやく少し慣れてきました。(いいのか悪いのか…)

 

前回、洋楽を爆発的に上手く歌うコツを記事にしましたが、 

ni5ni5sachi.hatenablog.com

  

今回は、個人的にオススメの練習曲をあげてみました。

よければ参考にどうぞ。

 

 

 1.Hey Jude / The Beatles(初級)

 

www.youtube.com

 

出た出た!鉄板ビートルズ

 

英語を勉強するならこの曲だろ!とでも言わんばかりに

英語の授業で無理矢理覚えさせられて軽くアンチ派になりかけましたが、

結論:やっぱり、ビートルズすげーわw(小並感)

 

流行ったの何十年前だよって感じなのに、小さな子供からお年寄りまで聞いたことがある曲が多い。まず、これだけですごい。

 

そして、使ってる英語が超簡単。まじ覚えやすい。

日本人でも意味が分かりやすい。

 

Hey Judeは英語の先生お墨付きの、入門編にぴったりの曲といえるでしょう。(その分、奥が深い)

 

2.Hello, GoodBye/ The Beatles 

 

www.youtube.com

 

こちらは、私が個人的にビートルズで一番好きな曲です。

 

一番好きな曲ではありますが、まだまだヒヨッコの私にはこの曲の真意が分からずにいます。

つまり「理由はないけど、なんか一番好き」な曲です。

 

どういう意図で作られた曲なのか、知ってる方いたら教えてくださいw 

 

3.Beauty and the Beast/ アリアナ・グランデ&ジョンレジェンド(初級)

www.youtube.com

 

前回の記事にも書きましたが、

Beauty and the Beastオススメです。

 

ほぼ誰でも知ってる曲だからこそ、カラオケでカッコよく歌い上げるにはもってこい。

みんなから一目置かれるはず!!

 

こちらの曲はデュエットなので、一緒に歌える人いねーよ…という方は

本家ディズニーの方を練習しましょう。目指せ、ポット夫人!

 

4.Never Enough/ The Greatest Showman Cast(Loren Allred)(初級)

 

www.youtube.com

 

映画『グレーテスト・ショーマン』は、皆さんご覧になりましたか?

 

私は映画館へ見に行ったんですが、

初っ端からの盛り上がりが半端なくて、すぐに引き込まれました。

 

王道のサクセスストーリーのミュージカルではありますが、

見終わった後も頭に残る曲ばかり。

気付いたら帰りの車で口ずさんでいましたw

 

紹介したNever Enoughは歌唱力が必要な歌ですが、

お腹から声を出して、自分がステージに立って歌っていると思うとめっちゃ楽しいです!

 

「大物歌手で何もかも満ち足りているはずなのに、でも何か物足りないの…」といった少し切ない気持ちを歌にぶつけるのがポイント。

 

5.Know Your Enemy/ Green Day(初級)


Know Your Enemy (Part 2 - Lucifer)


Green Day - Know Your Enemy Official Video [Subtitulos Español]

 

私が本格的に洋楽に目覚めたきっかけの曲です。

 

Green Dayって名前聞いたことあるな〜程度でしたが、

Mステで初めて聞いて、びっくりするぐらいの衝撃を受けました。

 

合コンでGreen Dayをかっこよく歌う男子がいたら、

速攻で隣に座って、太ももに手を当てに行きますwww

…いたらすぐ教えてください。合コンしましょう。

  

 6.I Want It That Way/ Back Street Boys(初級)


Backstreet Boys - I Want It That Way (Live on the Honda Stage at iHeartRadio Theater LA)

 

曲調が終始ゆっくり&メロディーが覚えやすいので、歌いやすいです。

 

サビの

Ain't nothin' but a 〜(エン ナスィンバラァw)の響きが超好き。

何回も口に出したくなるし、実際何回も登場するので歌ってて気持ちがいいです

ただ一人で歌うと、ちょっとだけ忙しい。

 

まとめ 

 

前半の6曲、いかがでしたか?

一気にまとめてしまおうと思いましたが、少し長くなってしまったので

前編・後編に分けさせていただきます。

 

後半はコチラ↓

ni5ni5sachi.hatenablog.com

 

 

ではでは、さっちーでした。