もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

昼間ホームレス生活1週間経過

どうも。ブロガーのさっちーです。

 

訳あって今、休職しています。

 

理由は、職場での人間関係の疲れから。それに最近大好きだった叔父いいちゃんを亡くして、心身ともに少し疲れてしまったようです。

 

 

 

大学卒業してから今までの間、アパレル会社の派遣社員として色んなお店を点々としてきました。

 

接客業自体はとても好きでしたが、このままずっと続けたとしても、恐らく

  • 店長になる
  • マネージャーのような役職につく

かのどちらかです。

 

私はどちらにもなりたいと思えず、安定した事務職で正社員になろうと思いましたが、

事務は未経験だったので、経験を積むためにまた派遣社員として働くことにしました。

 

事務デビュー

 

入った先は工場にある常駐会社の事務。

 

 

接客する際などのお客さんと店員の関係なら大丈夫ですが、

元々私は女の人が大の苦手です。

 

さっきまでその場にいて仲良く喋っていた人の悪口を平気で言ったり、

少し気に入らないからといって仲のよかった子をいじめたり。

 

 

小学校の時からなんでそんなことするんだろう?とは思っていましたが、

女子大に入学して、女の園に迷い込んでしまい、そこで色々あり(また機会があれば話しますw)大学を卒業する頃には

完全に女の人を信用できなくなってしまいました。

 

もちろん、そんなことをしない人がいることは分かっていますが、

家族以外の女の人と話すときは緊張します。男の人の方がとっつきやすいんです。

 

 

 

少し話が逸れましたが、新しい職場は人間関係も良好で、女性も少なく自分のペースで仕事を進められる。とても働きやすい職場だったので、正直このままここで正社員になってもいいなとも思っていました。

 

しかし、入って半年を過ぎた頃に会社のシステムがすっかり変わり、

全く仕事が無くなってしまったんです…。

 

覚えればいいじゃん!って思うかもしれませんが、

「現場に出ている社員の人にも覚えて欲しいから教えるのはもう少し待って。」と言われ、

結局そのまま4ヶ月以上放置www

 

 

 

 

私は基本的にポジティブなので、

25歳でキリもいいし、

今の職場続けても仕事もらえる気配ないし、

1年位経験積んだし(何もしてない期間あるけどw)、

これはそろそろ正社員になれというお告げか???

 

と、思い(一悶着ありましたが)、現場の事務職をやめることになりました。

 

 

そこから就活して、無事に地元の中小企業で人事として今年の4月から働き始めることとに。

 

 

正社員 人事デビュー

 

なぜ人事を選んだかというと、

  • 接客としてずっと働いてきたが、商品を買ってもらって終わりの関係では無く、社員を支えるという一歩踏み込んだサポートをしたい(面接模範解答)
  • 職場の人間関係の調整が異様に上手かった
  • 大企業で人事をしている知り合いに、人事面白いよと勧められて興味があった
  • 人間観察が好き
  • 面接で色んな人を見てみたい
  • 全社員の給料が見れるwwウェーイww

という真面目か不真面目かよく分からないような理由でしたw

 

 

人事未経験でも大丈夫!みんな始めは未経験だった人ばかりで、一から優しく教えます!という文章に惹かれ入社しました。

 

 

 

上司は「採用担当」と「労務担当」の女性二人。

 

二人から同時に仕事を教えてもらっているのですが、

その二人はお互いが何の仕事をしているか全く把握しておらず、任せてくるボリュームが半端ないwww入って半年の人に渡す仕事量じゃないwwww全然優しくねえwwww

 

職場は女の人ばかりで信用できず、自分がうまく出せない。

(常に猫を被っている状態で誰にも本音が言えない)

 

さらに、労務担当の上司は私が一番苦手な

神経質で細かく、やることを全て監視するような上司

 

業務調整で毎回上司の板挟みになるし、業務量が多くて仕事が覚えれないし回らないから

正直キツイし、最近毎日吐き気するけど、半年しか経ってないし何とか頑張らないと!!

 

と、思っていましたが、

大好きだったおじいちゃんが急に死んでしまったことで、

ストレスが一気にのしかかってパンクしかけました(ていうか現在進行形)。

 

昼間ホームレス生活開始

 

うちは両親が小さい頃に離婚しており、お母さんの実家でずっと暮らしています。

小さい頃からお母さんが一生懸命頑張っている姿を見て育ちました。

 

おじいちゃんのお葬式の時も、頑張って喪主を務めていたお母さんや、

ずっと一緒にいた人が死んだばかりのおばあちゃんに

 

最近仕事が辛くて精神的に疲れたから

心療内科行ったら適応障害って言われて、1ヶ月休職するwww今の仕事も続けられるか正直自信ないわwwww

 

なんて、私には言えません。

 

 

なので、ここ最近リストラを隠すサラリーマン並みに毎日仕事に行くフリをしています。

 

恥ずかしながら貯金10万円程しか無く、これからの生活が心配なので

車でぼーっとしたり、お父さんの実家に行ってみたり、彼氏の家にいさせてもらったりしています。

 

今日も、仕事に行く時間に「いってきます」と家を出て、

複合施設の駐車場でブログを更新していますが、どうせやるなら、

読者数100人、訪問者数2000人を目指したい!!!

 

 

、、、と、思います!!!!!!

 

 

ブログ

 

まだ始めたばかりということもあり、現時点での経過は

 

  • 訪問数49人
  • 読者数3人
  • スター数9個
  • コメントなし

 

という結果です。

読者になっていただいた方、スターをつけて頂いた方、ありがとうございます!

(スターとか読者登録なさすぎて 始め自分で押してるから本当はもっと少ないけどwwww)

これから経過も更新していけたらいいなと思います。

 

次の目標は、コメントをもらうこと です。

 

みなさんもしよろしければ、

読者登録・スター・コメント

お願いいたします。

 

車の中からお待ちしておりますww