もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

昼にホームレス生活をしていて困ること

ごうも、ブロガーさっちーです。

 

前回の記事で昼間ホームレスということをカミングアウトしましたが、

今回は昼にホームレス生活をしていて困ることを挙げてみました。

 

 

ni5ni5sachi.hatenablog.com

 

 

 

1.行き場がない

 

家から10分以内の職場なので、

家の近くを走っているだけで現場や営業の人などに見られる可能性が非常に高いです。

 

しかも私の車は目立ちます。めっちゃ燃費悪いです。

 

日産のラシーンという少し昔の車に乗っていて、めちゃくちゃ気に入っているんですが、何台も走っている車ではないので、知っている人が見たら一瞬でバレます。

 

社員の人からも何度か「変わった車に乗ってるね」「こないだ〇〇を走っているのを見たよ」などと話題に上がることがあり、休職状態の今、とても困っています。

 

これまでも何度か社用車とすれ違い、ヒヤヒヤしました。

なので、出勤時間等や社員がよく通る道を避けながら

家から離れた適当な駐車場に車を停めて日中を過ごしています。

 

 

2.WiFiが無い

 

ネット環境がないだけでこんなにも何もできないものなのかと思うくらいに暇です。

普段テレビはあまり見ませんが、いざ見たくなっても見れません。

 

MacBookはいつも持ち歩いているので、

ブログの記事を書いている間はインターネットをオフラインにしておいて、

記事が完成したらiphoneのインターネット共有でなんとか更新しています。笑

 

あー。ポケットWiFi欲しーわー。。(切実)

 

3.気温の差が激しい

 

今の時期、朝は寒く、昼は暑いです。

普段は何も思いませんが、朝着込んでいたのに太陽が出始めると

車内はめちゃくちゃ暑いです。夏じゃなくて本当によかった。

 

少し疲れたし、やることがないから寝ようと思っても

窓を全開にしておくわけにもいかないので、気づいたら汗だくです。

 

 

4.誰かの家に行っても気まずい

 

お父さんの実家や彼氏の家に事情を話してお邪魔したりしていますが、

やはり自分の家や部屋ではないため、心が休まりません。

 

しかもWiFiがない!!(これ重要wwww)

 

結局、

  • このままいさせてもらうのも悪いなあ
  • これからどうしよう?
  • 彼氏とも結婚について考えて話し合ったりしてるし、、ダラダラ家にい続けるわけにいかない…。

なんて、ぐるぐる考えてしまいます。

 

 

5.家に帰ったら元気なフリをしなければならない

 

毎日8時間以上の時間どこにも行く当てがなく、ある意味仕事並みに疲れて家に帰っても、いつも通りの自分を演じています。

 

どれだけ食欲がなくても、ご飯なんでいらないの?と聞かれるのが少し重荷です。

 

元々仕事についてペラペラと話す方でもないので、仕事どう?など、

仕事に関することは聞かれることはないのでその点は楽ですが、

普段何も思ってなかったような一言がグサグサと刺さったりします。

 

6.お金がない

 

今回の仕事が決まるまで転職活動3ヶ月間と、割とのんびり過ごしており

その間に海外旅行にも行ったりしていたので

今の職場に入って貯金ほぼ0wという、26歳らしからぬ事態になっていました。

 

そこから半年間貯金していたのですが、まだ貯金は10万円ほどしかありません。

(まじでちゃんとしとけよ私www)

 

休業している間の傷病手当金も1〜2ヶ月しないと支給されないそうなので

正直それまでの間どうなるかめちゃくちゃ不安ですwwwww

しかも、貯金10万(もしくは更に減った)状態で

今の会社を辞めると考えると、まじで不安しかないwwwww仕事行かなくても吐きそうになるwwww

 

ウシジマくんの漫画が好きで昔から読み続けていますが、

あれ?これもしかして私もこうなっちゃう…??

 

 

まとめ

 

休業期間なのに全然休まらねえわ!!!!

 

起きてから、毎日どうしようかな〜という気持ちが常に付きまといます。

 

人生変えに京都に行ったらこんなことになってしまい

これからどうなるかマジで自分にも分かりませんw(ほんと効き目やばすぎww)

 

ni5ni5sachi.hatenablog.com

 

 

 

でも、冷静になって考えてみると

今まで会社の人に気を使いまくり、猫を被り倒して

本当の自分を忘れかけていました。(車の中で悟った)

 

一旦、自分の心に素直になるリハビリをしようと思います。

 

そうしたら、これからの人生がガラッと変わるような気がするんです。

根拠はないけど、とてもいい方向に向かうと、そう思うんです。

 

 

私のいいところは無駄にポジティブなところなので、

それを忘れてしまったらもう私じゃなくなってしまいます。

 

 

全て0からスタート!ホームレス生活!

なんて、滅多に体験できることではないと思うので、この生活を楽しめるだけ楽しんでみようと思います。

 

 

皆様、こんな私がこれからどうなっていくのか

よろしければお付き合いください。