もちもちフラミンゴ

26歳。さっちーです。猫目、猫舌、猫被り。放浪癖のある繊細ゲス野郎。アパレル系の派遣社員から、今年の4月から晴れて正社員デビューしましたが、猫被りすぎて人間関係に疲れてしまい現在休職。プロブロガーになるために、ブログを書きまくっています。皆様よければ、読者登録・ブックマーク・コメント・スターよろしくネ。してくれた人のところへ絶対遊びに行くよ。三重在住。

休んだ日にやることリスト【65選】

ブロガーのさっちーです。

 

前回のブログにて、仕事を休むための必殺‼︎㊙︎テクニックを皆さんにご紹介しました。仕事を休むことに関しては家族や会社の人には一回も言ったことがないので、正直ドキドキしましたが、この小賢しいテクニックが少しでも皆さんのお役に立てればと思います。笑

 

ni5ni5sachi.hatenablog.com

 

さて、今回は仕事は無事に休めたものの、何をしよっかな〜

という方のために!!

【サボリ魔の伝道師さっちー】が、仕事を休んだ時にやりたいこと(ていうか実際私がやってることw)を教えちゃいます!!持ってけドロボー!!!!!

 

 

 

 

休日アイデア

せっかく会社やバイトという難関を乗り越えて勝ち取った休日なのに、何をしたらいいか分からずぼーっとしているうちに夜になってしまうなんて非常に勿体無いですよね。

 

そんなあなたに休日アイデア65選をご用意しました。

さあ、これであなたもバラ色の休日を送りましょう!!

 

まず、どんな1日にしたいかを決めよう

  • 今までにやったことがないことをする日
  • 心と身体を休めるリラックスする日
  • アクティブに動き回ってストレス解消する日
  • 何が起ころうと徹底的に何もしない日

など、何でもオッケーです!

 

1日をどんな風に過ごすかを考えているとワクワクしてきませんか?

どんな1日にするか決まったら、早速やることを決めましょう!

 

インドア編

  1. のんびり読書する
  2. 何も考えずひたすら寝る
  3. 漫画を読み漁る
  4. DVDを見る
  5. 海外ドラマに手を出す
  6. 部屋の掃除して心身ともにスッキリする
  7. 昔のアルバムを見る
  8. アルバムを作ってみる
  9. ブログを始めてみる
  10. 料理する
  11. 一人お菓子パーティーをする
  12. 存分にゴロゴロしてだらける
  13. 100均アイテムでプチDIYをしてみる
  14. 日記を付けてみる
  15. 筋トレする
  16. パズルや数独に挑戦してみる
  17. 新しいスマホゲームを始める
  18. アニメを見る
  19. TEDの面白い動画を検索してみる
  20. ゲームをする
  21. 撮りためた録画を消化する
  22. 絵を描いてみる
  23. 昼間からお酒を飲む
  24. 勉強する
  25. Google Earthで海外を探検してみる
  26. 大人の塗り絵をしてみる

いっぱいありすぎて何をしようか迷っちゃう!という方は併用してみるのもアリです。

一人でお菓子パーティーしながらお酒を飲んで、ゆっくり映画をみる

あぁ…なんて最高の休日…

 

アウトドア編

  1. 一人カラオケへ行く
  2. 普段着ないような格好をして出かけてみる
  3. 思い出の場所へ行ってみる
  4. 海を見に行く
  5. バッティングセンターへ行く
  6. 釣りをする
  7. 本屋へ行く
  8. 図書館へ行く
  9. 思いついた場所へプチ旅行してみる
  10. 普段やらないようなことをやってみる
  11. 映画館へ行く
  12. 漫画喫茶へ行く
  13. 車の洗車をする
  14. ランニングをする
  15. 散歩をする
  16. 写真を撮ってみる
  17. 行くあてもなくバスや電車に乗ってみる
  18. サイクリングに行く
  19. 登山をする
  20. ボルダリングへ行く
  21. スポーツジムに入会しに行く
  22. 普段食べたことがないような物を食べてみる
  23. 茶店やカフェにコーヒーを飲みに行く
  24. マッサージへ行く
  25. プールへ行く
  26. 温泉へ行く
  27. 美術館や博物館へ行く
  28. 動物園・水族館へ行く
  29. 牧場へ行く
  30. 猫カフェなどで動物と触れ合う
  31. 買い物へ行く
  32. 友達も休みなら友達を誘って何処かに行く

私のオススメは普段やらないことをやってみるです。

以前、午前中だけぽっかり休みになった事があり、(病院に行くために午前休みを取ったのに、いざ病院に行くと緊急手術か何かで診察してもらえなかった…)壊れて放置していた原付を近所の原付屋さんに持って行った事があります。

 

休みの日に修理に行かなきゃな〜とは思っていましたが、正直原付を押して行くのが面倒すぎて半年以上経過しており、このタイミングにと思い行ってきました。(真夏だったから着いた時には汗だくw)

 

ガソリンコックからガソリンが漏れていただけなので、あの半年は何だったんだという位に素早く修理していただく事ができました。原付が直ったことで行動範囲も増え、車とは違ってプチツーリング気分を味わえるなど、楽しい事が増えました!ちなみに、今は塗装を計画中です。

 

自分の心と向き合う編

  1. 最近の自分について少し考えてみる
  2. 自分のやりたいことについて考えてみる
  3. 好きなこと・嫌いなことを書き出してみる
  4. 得意なこと・苦手なことを書き出してみる
  5. やりたいことリストを思いつくままに100個あげてみる
  6. 自然に耳を澄ましてみる、ゆっくり空を眺めてみる
  7. 瞑想してみる

自分の心の声、ちゃんと聞いていますか?

 

自分のことなんだから分かってるに決まってるでしょ(笑)と思いがちですが、いざ、ちゃんと自分と向き合って考えてみると、意外と分からなかったりするものです。

そんな時は、思ったことを紙にどんどん書いてみましょう。客観的に自分を見つめることで、分かることがきっとあるはずです。

また、瞑想をすると疲れも取れてリラックスできるそうなので一度やってみてはどうでしょうか?

 

 まとめ

今日がどんな日になるのかはあなた次第です。

 

ちなみに、

 

  • 髪を切りに行く
  • 日焼けするような場所へ行く
  • ネイルサロンに行く

はご法度です。くれぐれも気をつけて下さいw

 

皆さんの1日がいい日になりますように!(サボリ魔さっちーよりw)